パートナーシップ

今日はどんな一日でしたか?

私は今朝、バスの中でちょっと
びっくりしたことがありました。

隣にいた女子高生がずーっと
携帯電話でしゃべっていたので
注意すべきかなぁなんて思いながら
話を聞いてしまいました。

どうやら、電話の相手はお母さん。

うまくいかない友達とのことを
いろいろとアドバイスしている様子。

周りを気にしてヒソヒソ声で
「ケンカしろっていうの?
そんなこという親ってサイテー」
とか
「普通はさぁ、、、普通はさぁ、、、
普通はさぁ、、、普通はさぁ、、、
普通はさぁ、、、、、」
話を何度も遮られて
でも声をあらげることもなく
「わかった。
もう関わらないでって言ってみる」

子供の方が冷静そう(^_^;)

お母さん、きっと不安や怒りで
我を忘れているんだろうなぁ。
わかるよー

こんなに心配しているのに
聞いてるの?!(怒) って。

だんだん何に怒ってるか
分からなくなっちゃって(^_^;)
わかるわかる~


母と子は最初のパートナーシップ
わかり合いたいですよね?

でもこのコミュニケーションだと
どうでしょう?

母も、子も、それぞれが
わかってほしいのに
わかってもらえない!!
って心の中で叫んでいそう、、、

f:id:tsk-ickw:20190218184433j:plain

この母と子はどうしたら
分かり合えるでしょう?

そのヒントがこの会にあるんです(^^)


参加したらすぐに実践できる
ヒントがつまった講座です。

2月26日(火) 19:00~
マインドームSSM体験会
http://mindome-coach.jp/event.html

スッキリ笑顔になりますよ✨