観点とは?!

突然ですが、
いつも通る道に気になる壁があります。

これ、気になりませんか?

↓↓↓↓↓
f:id:tsk-ickw:20190212184240j:plain

私だけかな?
だとしたら、私の観点ですね。

子供の頃からパズルが大好きで
試行錯誤を繰り返しながら
ぴったりはまった瞬間がたまらない!

その時の気持ちを思い出しました。


ぴったりはめたい!!!


誰かがそう思ったのかなと妄想し
勝手に共感してました( ´∀`)

でもこれきっと観点が違ったら
全く気付かずに通り過ぎるんだろうな~


人間の脳機能は部分しか捉えられない

観たいものしか観てないんですね~


物体だけでなく、人間関係なんかも
観たいところしか観てないものです。


ジャッジをやめて、
人と自分との違いを観察してみると
ほんとだ!観てるところが全然違う!
と気付くことが増えてきて
違いが楽しくなってきますよ!