2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

希望の光

渋谷で「子連れ100人カイギ」に 参加してきました!子連れでも参加できるイベント◆Feminism For Everybody ◆ ◆つながるミーティング2019◆いろいろな問題意識をもった方が 集まってて楽しかったー私のジェンダーヒステリーを グループトークで一人ずつ 赤裸々…

嘘も観点

仕事帰りの電車の中で 隣にいた男性の会話が 聞こえてしまいました。どうやら、お子さんは受験生。うちも息子が受験生です~と 心のなかで共感しつつ。志望校は一つ(よっぽど行きたい 学校なんですね!)で 不合格だったらしいのですが、、、なぜか親戚から …

震災から8年

震災後、 長期にわたる追跡調査の結果 子供にとって親の精神状態の 影響が大きいことが データに表れたようですそして、 被災が大きい地域のお母さんたちが 「自分より大変な人もいるから」と 我慢していると、、、 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2019…

どんな判断基準から出会ってますか?

最近、ママ友達と話していて 「人にどう思われるか」が気になって 保護者会が不安で仕方がないと 話題になりました。 自分だけでなく、子供も周りから 人にどう思われているのか不安です。 子育て中は自分と子供のダブルで 不安でした(;o;) 子供のころ、私は…