2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の素晴しさ

ちょっとお久しぶりに なってしまいました(^_^;)夏が終わり、もう秋ですねぇ。 紅葉を見に行きたいなぁ~。季節を愛でる日本人の心が 私の中でうずうずしています♪ 最近とても日本の素晴しさを 皆さんにお伝えしたくなります。 私は東京下町の大家族で育ち、…

9.11 、そして10.7

9月11日は起きてすぐに テレビのニュースをつけました。その番組では アメリカの超高層ビルに 飛行機が突っ込むという 悲惨なテロを悼むだけでなく そこに至るまでの背景を 取り上げていました。アメリカが中東より優れているから 従うべきだと思い込ませ 本…

私の大好物♪

こんにちは。突然ですが、今日は私の大好物を 公開しちゃいまーす(*^^*) それは「達成感」なんです!!! 最近、達成感を得た経験が たて続けにありました。 上司に頼まれた無理そうな仕事を 完了できたり、先伸ばしにしていた自宅キッチンの レンジフードを…

生命体のような組織

前回、校長先生への私の一言で PTAという「海」が変わった話を お伝えしました。 ちっぽけだと思っていた私が 意識が変化したことで 「子供たちによりよい教育を」 という本来の目的のために 皆がすべきことを意見できる私に なったのです。 それからは、 PT…