組織のモデルとは?!

皆さま、「組織のモデル」といったら
どんなイメージでしょうか。


私は幼少期に過ごした大家族が
組織のモデルとしてあります。


東京大空襲で親兄弟を亡くした
父の従兄弟たちも曾祖母や祖父母が
世話をして兄弟のように一緒に
育った話をよくお正月に聞きました。


周りをみると、各家族の家庭が多く
自分達の暮らしを守るのに精一杯。


曾祖母はどんなに貧しくても
戦時中はみんなが一丸となり
助け合う姿勢が感じられました。


幼い私は、助け合いの姿勢が
組織の秩序をつくるんだと思いました。


しかし、だんだん育っていくうちに
不平等を感じながら我慢したり
不満を募らせる人の姿がみえてきました。


私もなんとなく見えない秩序に従い
無意識に合わせて我慢することで
組織の一員でいられると思っていました。



大人になっても
様々な年齢や立場の人が集まっていて
助け合いの精神が感じられると
その組織に入りたくなってしまいます。


しかし、やはり無意識では
合わせて我慢するので疲れるし
人間関係が難しく感じるのです。


今では、
その無意識に気付くことができ
人間関係がうまくいかない
仕組みがわかったので
「組織のモデル」のイメージが
変わりました✨✨✨


その「組織のモデル」を皆さんにも
お伝えしたい!!


気になった方はこちらのイベントに
参加してみたら分かりますよー

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


************
大阪リライズフェスティバル
~大阪から始まる令和維新~
************


令和元年、大阪の夏がア・ツ・イ!!

大阪リライズフェスティバルは、人づくり・関係づくりのお祭りムーブメントです!
世界を牽引する世界都市大阪として「令和の幟(のぼり)」を立て、大阪から日本・世界を熱くする尊厳祭りを共につくりませんか?

令和の幟が立った今年は、G20サミットよりも熱いトークイベントを開催します!

今、時代はIoH・IoTの時代から、すべてがつながるIoE(Internet of Everything)の時代に変化しようとしています。そこで重要なのが、チームプレー可能な尊厳関係による「組織のモデル」

これからの未来に必要な組織システムと組織の在り方は、1人1人のもつ無限の可能性を開花させ、人間関係を「尊厳関係」に育てる教育訓練プログラムがある組織。世界の模範となる未来組織モデル・関係性モデルを広げていきましょう!


当日は、令和哲学者ノ・ジェスを始め、令和の時代に各界で活躍される方をお呼びしてトークライブを開催する予定です。

多くの皆様とお会いできる事を楽しみにしております。


【日時】
2019年8月25日(日) 13:00〜16:00(開場12:30〜)


【会場】
〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島5-3-51
大阪国際会議場グランキューブ大阪)12階 特別会議場

【料金】
前売3,000円(学生:2000円)

【申込方法】
https://t.livepocket.jp/e/46e_5

【定員】 400名

【アクセス】
京阪電車中之島線中之島大阪国際会議場)駅」(2番出口)すぐ
・JR大阪環状線「福島駅」から徒歩約15分
JR東西線新福島駅」(3番出口)から徒歩約10分
阪神本線「福島駅」(3番出口)から徒歩約10分
・大阪メトロ「阿波座駅」(中央線1号出口・千日前線9号出口)から徒歩約15分

https://www.gco.co.jp/access/


【主催】
リライズフェスティバル実行委員会

【共催】
NR JAPAN株式会社

お問合せ:rerise.festival2019@gmail.com