希望の光

渋谷で「子連れ100人カイギ」に
参加してきました!

子連れでも参加できるイベント

◆Feminism For Everybody ◆
◆つながるミーティング2019◆

いろいろな問題意識をもった方が
集まってて楽しかったー😃

f:id:tsk-ickw:20190327194827j:plain

私のジェンダーヒステリーを
グループトークで一人ずつ
赤裸々にシェアしました


高度経済成長期に
下町の大家族に生まれ
ずっと一番年下で女の私は
ご飯やお風呂は一番最後

いつの間にか
自分の存在価値にも
優先順位をつけていた(._.)

そんな私は女性らしさを嫌い
家族のヒエラルキーから脱すべく
自立へと意志が強くなっていく、、


そして男女は平等であるべきと
意見が一致する男性に出会い
26才で結婚したのです

しかーし!!

結婚したとたん彼が別人のように
威張り始める家庭生活に(涙)


平等な関係性の家庭を
創りたかったのに、、、


また上下関係のある家族に
なってしまった!!


家族って、どうしてもそうなる
ものなの???


「そうよ。家族なんて、
どうせそんなものよ。
多くを望んじゃダメよ。」

とか

「結婚とは『諦めること』だよ」

とか先輩方の声も💧



がーーーーん!!!



しらなんだー(|| ゜Д゜)



私がバカだったー!



分かりあえないだけでなく
どんどん嫌な人に見えてくる(>_<)


それを20年も蓄積したら
もう限界でした(ToT)



ダメだ!もう無理!!
と心の闇を彷徨っていたとき
一筋の希望の光がさしてきました



それがnTechでした✨



学んでみたら人生の謎が
スルスル解けていく✨

面白くて仕方がない✨

毎日が新鮮でワクワク✨



やっと「人生」が始まった!!



そんな気持ちでした✨


それからは認識がぐるっと変わり
あらゆるパートナーシップが
見違えるように変わってきて
この喜びを人類全てに伝えたい!



全人類が知ることができたら

✨世界を平和にできる✨



人間関係のストレスを解消してすっきり!
「nTechの教科書」より
https://heart-story.net/archives/561