誰が悪いの?!

学生時代からの友達と
受験生の親は大変だよね~
子供は反抗期だしね~
という話をしていたら
数年前の家族との出来事を
思い出しました。


旦那との考え方の違いで口論になったり、
子供に反抗しないでほしいと思ったり、
母親としてこれでいいのか自問したり、、、

そんな考えが頭の中を
グルグルしてました。

f:id:tsk-ickw:20180618144813j:plain

不安でいっぱいになり、
スクールカウンセラーを訪ねました。

「ご主人はお子さんを自立させたい
だけで、問題はないですよね」と
先生は慰めてくれたのに、
「私が悪いんだ!」という気持ちが
どんどん膨らむばかりだったのです。

∞ つ づ く ∞