感動するセンスを磨こう

先日たまたま朝乗ったバスの
運転手が研修中らしく、
先輩と思われる方が横に着いて
指導している様子でした。

終点の駅のロータリー手前で
先輩が運転手にヒソヒソ、、、

「このバスが遅れたから、
このバスに乗るはずだった
大勢のお客様をあのバスが
乗せていくことになるんだ。
車両番号を覚えておいて
後で声をかけるんだよ。」

お客の動きや他のバスとの
関わりまでロータリー全体を
とらえている先輩運転手さんの
リーダーシップに感動でした✨


一般社会では、当たり前のこと
かもしれません。


でも私には、
そういう運転手さん
一人一人の配慮が
駅前ロータリーの秩序を
保っているように思えました。


私たちが安心して
バスを利用できるのは
当たり前のようだけれど
目に見えないところで
人々の支えがあると
気付いたら、さらに
めちゃめちゃ感動です✨✨


感動に出会うと
心が喜びませんか?


マイドームコーチの学びから
感動センスが磨かれていくのを
日々感じています。

まずはマイドームを知ることから。

只今、マイドームセッションの
モニター募集中です\(^o^)/

気になったかたは、お気軽に
ご連絡くださいね~。