まずは自分から

最近、変わったねー!
地に足が着いた感じがする!
と、久しぶりに会った友達から
言われました♪


何が変わったのかって?

ふふふっ

それは、、、



「マイドーム」ですよ~\(^o^)/



マイドームとは↓
http://mindome-coach.jp/event.html


分かりやすくいうと「判断基準」です。



マイドームが変化すると
アイデンティティ(自分をどう思うか)も
連動して変化するんです。



今にして思うと、以前は、
なんだか闇雲に不安で自信がない。
誉められても疑うくらい自信がない。
自信がないから自分で決められない。
決めてないから自分で生きてる感じがない。
自分が生きてる意味は何だろう?と
自分探しをしていました。



マイドームを知ったら、
やーっと 「自分」 が何か
わかったんですー!!!



「自分」をどう思うかが変わったら、
諸悪の根源のように思えていた相手が
違って見えてきました。



それからはまず相手を審判する前に
ムカつく感情をわきに置いといて
素直な心になって、相手の気持ちを
考えてみるようになりました。



気付いたら関係性が変わっていたんです。



変わったねーって言われて
ビックリするほどいつの間にか、、、



変化の秘訣は、
マイドームを知ることと、
“ まずは自分から ” 素直な心で
相手の気持ちを考えてみること。



変化を感じたら楽しくなりますよ♪
ぜひ、やってみてね~\(^o^)/


f:id:tsk-ickw:20181020102124j:plain
ふわふわオムレツのように心を軽く温かく♪