私の大好物♪

こんにちは。

突然ですが、今日は私の大好物を
公開しちゃいまーす(*^^*)


それは「達成感」なんです!!!


最近、達成感を得た経験が
たて続けにありました。


上司に頼まれた無理そうな仕事を
完了できたり、

先伸ばしにしていた自宅キッチンの
レンジフードを隙間時間で
掃除し終わったこと、

一般公募の書作展に初応募するため
大きな書道作品に取り組み
腰痛や筋肉痛になりながらも
書き上げたこと。


無理そうな目標を自分で決めて
達成できたときの感覚!!


私が学んでいるマインドーム理論では

「 観 点 」

一般的には判断基準ともいいますが、


出来なさそう → 出来た!!


この時の喜びの感情が原動力となって
生き生きとやる気がわいてくるのです。


基本的に、私の人生は
この喜びを求めて繰り返しています。


ずーっと、物心ついたときから
無意識に繰り返してきました。


マインドーム理論を学んで
客観視できるようになったら
観点の仕組みがよくよく見えてきます。


そうしたら今までは
訳がわからずかんばってしまい
苦行のようなプロセスが
ゲーム感覚で楽しめるように
意識が変わったのです。


あなたの大好物は何ですか?


f:id:tsk-ickw:20180908010431j:plain


マインドームコーチ協会では
誰でも楽しく「観点」に気付ける
体験会を開催しています。

次回は来週、9月13日(木)19:00~です。
ぜひ体験にお越しください。

http://mindome-coach.jp/event.html