日本の素晴しさ

ちょっとお久しぶりに
なってしまいました(^_^;)

夏が終わり、もう秋ですねぇ。
紅葉を見に行きたいなぁ~。

季節を愛でる日本人の心が
私の中でうずうずしています♪


最近とても日本の素晴しさを
皆さんにお伝えしたくなります。


私は東京下町の大家族で育ち、
ひいおばあちゃん子でした。


私からみたら、
ひいおばあちゃんは日本女性の象徴

母はアメリカナイズされた女性像


幼少期に最も影響を受けた二人の
人生観が私の中で度々葛藤します。

ブレーキとアクセルのように。


昔から伝承されてきた日本人の知恵や
精神性の高さを素晴らしいと感じる

と同時に

欧米には敵わないという諦めや屈辱



ところが!
nTechに出会い、全ての日本人に
諦めや屈辱感があることが分かり、
なぜそんな感情を抱いてしまうのか、
その背景が分かったのです。


その感情を抱き締めて手放せたとき
日本人であることに誇りと自信を持って
素晴しさを伝えることができるように
なりました。


そして、日本しか出来ないこと、
日本から世界に発信するべき使命
Japan Mission に出会いました!


私と同じように、
日本の素晴しさを知っているけど
発信できないもどかしさを
感じているあなたに共有したい場です。

ぜひ足を運んで見てください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


▼10.7 Peace Renaissance
『JAPAN SHIFT 2018 ~沈黙を破り、世界に力強く発信する日本へ~』

https://www.facebook.com/events/731282063879771/?ti=cl


▼Noh Jesu 1Dayセミナー

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

http://www.nr-japan.co.jp/nohjesu/