生命体のような組織

前回、校長先生への私の一言で
PTAという「海」が変わった話を
お伝えしました。


ちっぽけだと思っていた私が
意識が変化したことで
「子供たちによりよい教育を」
という本来の目的のために
皆がすべきことを意見できる私に
なったのです。


それからは、
PTAのあり方がどんどん変わりました。

保護者から新しい提案がされ
先生方も協力してくれて
子供たちが本当に楽しそうに
大人も生き生き活動し始めました。


お母さん同士で出会っていると
気付かなかった個性や能力を
お互い引き出しあって
個人と個人として影響しあい
関係性になっていきました。


PTAでは自分たちの任期の間に
達成できない大きな課題があり
かなり無念なままバトンタッチを
することになりました。


ところが私たちの変革した
「海」は静かに育まれていました。

数年後の役員が
私たちの記録を参考にして
その課題をクリアするアイデア
実現してくれたのです。


それを聞いたときには
心から喜びが溢れました!

PTAという組織が
何か生命体のように
細胞の核となるDNAに志が入り
育まれたようでした。


あなたも、今いる組織に影響力を
与えることができるのです。

あきらめていませんか?

今からでも遅くはありません。


認識技術、nTechを体験してみませんか?
まずはこちらから↓
http://www.nr-japan.co.jp/