過去とつなげる脳の機能

おはようございます。
週末にびっくりする出来事がありまして、、。

スマホを枕元で充電して寝た翌朝、
アラームが鳴ってとめたんです。

まだ充電器につながったままのスマホ

しばらくして見ると
画面真っ暗で電源ボタン押しても
何の反応もない!!

まさか、壊れたか ( ; ゜Д゜)


2年前の悪夢が甦ります
スマホが突然どんな操作をしても
動かなくなってしまいました。


結局、スマホの中のデータは無くなり、
機種変更したのでもうかなり大変でした。

あぁ、またか、、、(T_T)


絶望的な気持ちになっていたところ


なんと!!!
充電器が壊れていたのですー!!


壊れていなくて良かったんですけどね。
大騒ぎしてしまいました(´Д`)


スマホが壊れた」と
思い込んでしまったからですね💧


では、なぜ思い込んでしまったのか?


それは、人間の脳の機能の特徴なんですね☝️

人間の脳の機能とは?
①部分をとる
②違いをとる
③過去とつなげてとる
④有限化してとる


はい、わたくし、もれなくバッチリ
人間の脳を持ってましたー!

③過去とつなげてとる

やってましたー!うっかりー(>_<)


いまのスマホが機種変更したのは
その前に使っていた初めてのスマホ
突然うんともすんとも言わなくなり
修理も出来ずデータも取り出せず
その時の悪夢がよみがえったのです!

過去に経験したスマホの最期は
突然壊れるものだ!と思い込む材料でした。


分かってもやってしまうので、
自分の脳がポンコツなのではなく
人間の機能だと知ることがまず大事ですね。


こちらのメルマガに「過去とつなげてとる」
人間の脳の機能について
とても分かりやすく書かれています。

↓ ご参考まで ↓

http://magazine.noh-jesu.com/