セルフコンパッション

少し前のハーバードビジネスレビュー
「セルフコンパッション」という特集が
ありました。

私は初めて聞く言葉だったので
気になって開いてみると、
「セルフコンパッション」とは
自己への思いやりと書かれていました。

f:id:tsk-ickw:20190518221840j:plain


働きづめで気付いたら鬱状態
なってしまったり、
周りのために動いているうちに
自分の心がボロボロだったり、
現代人はあまり自己と向き合う時が
ないかもしれませんね。


自分を思いやれることが
できない状態ともいえます。


他人に怒りを感じる時も
実は無意識で、
自分を責めていたりします。


まずは自分と向き合う時間を
とってみてはいかがでしょうか。


下記のセッションを承ります。
◆マイドームセッション
◆人間関係セッション
◆エクスターナルセッション

お時間はだいたい2~3時間、
まずはお気軽にご相談ください。

セッションのご相談は
無料でお受けできます。