感情の麻痺

こんばんは。
今日は感情についてお伝え
しますね。

私は激しく怒る人が苦手で
とっても嫌でした。
なんでそんなに怒るのかが
わからないと心の奥で馬鹿に
していました。

そして、自分には怒りの感情は
ほとんど起こらないとさえ
思っていました。

ところが、です!

マインドームコーチを学んだら
大抵の現代人は感情が麻痺して
いるというのです。

我慢して人に合わせているので
感情をオープンにしていたら
いちいち心忙しくなってしまう。

そこで、自分の無意識が
感情を麻痺させて精神の安定を
はかるのです。


まさに、私もそうでした!


相手に合わせて我慢して
理不尽さを感じて
怒りでいっぱいなのに
無意識で押し殺して平静さを
保っていました。

それがよくよく分かった今、
やりたいことが出来ず自己嫌悪し
ダメな自分を自己否定。
それと同時に、このままで
終わるもんかー!
諦めないぞー!悔しーい!!
という感情を意識することができ
原動力に使うことができるように
なったのです。

今ではもう無意識で感情が
左右されなくなり
意識的にやりたいことに
エネルギーを投入できます。


どんな人でも感情はあります。
考えの前に感情が発動しています。

麻痺させていたら心は健康では
ありません。

エネルギーを循環させて
最大限の力を皆が発揮できるよう
お手伝いできたら嬉しいです。